Life is short. Always choose happiness.

人生は一度きり、生きている間だけ、自分が幸せだと思うものだけを選ぼう

Core i7換装、はつまずき

現用のCore i5 6500、在宅勤務が続く中でCPU換装思い立ち

これまでの換装経緯は・・・

・2016年、Core i5 6500、MBを初のAS Rock、メモリもDDR4へ

・2008年、Core2Quad Q6600、MBは2回目のGibaByte、メモリはPC-2 6400の2Gx2

・2004年、Celeron2.6、MBはAOpenのMX4GER(懐かし)、メモリはPC2700 DDR

 

前のCore2Duoが約8年耐えたのに今回経年半分で交代はちょっと早すぎか悩んだが、緊急事態宣言も延びてもう少し在宅が続く、と思い、更に同じ第10世代のCore i5 10600とは実額1万円差なのでそこでも悩み

結局、2月5日にCore i7 10700 BOXとMBはMSI B460M-A PROをネット購入

したら翌日にCore i7が999円も値下がりして、思えば幸先悪い

納品は素早く2つとも土日の間に到着して翌週火曜の2月9日に換装作業開始

・・・でも載せ替えたM.2 SSDがBootせず

前回のCore i5は比較的スムーズだったがここから長期戦となり、、次に続く

f:id:ihopeyouallhavefun:20210211190917j:image

f:id:ihopeyouallhavefun:20210211190926j:image

f:id:ihopeyouallhavefun:20210211190935j:image